受付當麻 「歯のクリーニング」

こんにちは。受付スタッフの當麻です。

今年は猛暑が続いていますね・・・毎朝テレビで天気予報を確認するとき、最高気温が35度を下回っているとホッとする今日この頃です。

見た目の感覚も麻痺している・・・恐るべし猛暑です。

 

さて先日、新人歯科衛生士さんに歯のクリーニングをしていただきました。

新人歯科衛生士さんには練習になりますし、私は歯をキレイにしていただけるし、お互いにいいことづくし?

 

昼食をとり、自分で歯磨きをした後でしたが、赤い液体で染め出ししてもらうと…鏡を見てびっくり、見事に赤く染まっている歯!

自分ではできているつもりでも、磨き残しがたっぷり…大反省です。

そしてしっかりとキレイに歯のクリーニングをしていただきました。

やはり、プロにしていただくとツルツルした感じが全く違いますし、口腔内の爽快感がくらべものになりません。

 

一通りクリーニングが終わり、そして告げられた虫歯疑惑…自覚症状としては一切ないのですが、過去にも検診で「大きめの穴がありますね…痛みとかなかった?」と治療を受けたことがありました。

そうでした、私は痛みに鈍い人間でした。

改めて、プロによる定期的な検診の大切さに気付かされました。

 

むらまつ歯科では、大人の方には4ヶ月ごとの定期健診をお勧めしています。 私も今回の経験を踏まえ、皆さまにより丁寧に検診をお勧めできればと思います。

 

戻る