福祉車両を新たに導入し「無料送迎サービス」を開始致しました!!!

★むらまつ歯科事務局よりお知らせです★

以前よりご要望の多かった「送迎サービス」ですが、多くのお声にお答えすべく福祉車両を新たに導入し「無料送迎サービス」を開始致しました!
このサービスは残念ながら誰でもご利用頂けるサービスではございません。基本原則として、
①通院することが困難な方
②ご高齢でお一人での外出が困難な方
③通院手段がない方、もしくは手段があっても非常に不便な方

上記のお悩みを抱えておられ、所謂「歯科難民」になってしまっている患者様向けのサービスとなります。
送迎に関する費用は一切頂きません。無料です。ご予約も外来へ予約頂く際とほとんど変わりません。当院スタッフがご自宅玄関までお迎えに伺います。

最近お問い合わせの中でいくつか質問を頂きますのでここでQ&Aを!
Q1費用面を教えて下さい。
Ans:治療にかかる費用は頂きますが、送迎サービスは無料です。

Q2送迎エリアは?
原則当院より片道30分以内としております。該当するかは是非一度お問い合わせ下さい!!!

Q3高齢になりひざが痛くて歩くのが大変なので迎えに来て欲しいが、特に大きな病気もしてないですが迎えに来てくれるのか?
ご自身で通院する事が難しい方であればOKです。お気軽にご連絡下さい。

Q4車いすを利用しているが送迎は可能か?
はい。当院では福祉車両を導入しておりますので、車いすでのご利用も大丈夫です。

Q5院内はバリアフリーですか?
院内はバリアフリー対策済みです。エレベーターも完備されておりますのでご安心下さい。

Q6利用する際の持ち物は?
保険証関係、お薬手帳、お財布があればご利用頂けます!!!

Q7介護サービスを沢山利用しているが影響はないか?
介護保険に基づくサービスではなく、あくまでも当院オリジナルの歯科治療の為の無料サービスですので、影響はありません。

Q8介護スタッフは常駐しているのか?
当院歯科衛生士は介護職員初任者研修と言う(いわゆるヘルパー2級)資格を保有しておりますので、ご安心下さい。

Q9家族を含めた付き添いは必要か?また送迎車への同乗は可能か?
付き添いはどちらでも結構です。但し認知のある患者様の場合、付き添いをお願いする事もあります。なお送迎車への同乗も可能です。

その他ご質問は随時お受けしております。
お気軽にお問い合わせ下さい!

むらまつ歯科 事務局
事務局直通TEL:0798-20-8550

 
 

 

戻る